Close

中之島に鼬を放つⅡ 受講生募集

※募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

「中之島に鼬を放つⅡ」受講生募集(2023年6月25日(日)正午 締切)

大阪大学中之島芸術センターでは、大阪大学大学院人文学研究科、大阪大学総合学術博物館と共同で主催して、「中之島に鼬を放つⅡ——大学博物館と共創するアート人材育成プログラム」を開催します。
https://nakanoshima-itachi.org/news/949.html

この春に設置された大阪大学中之島芸術センターと、大阪大学大学院人文学研究科、大阪大学総合学術博物館とが共同で、社会人向けアート・マネージメント人材育成のプログラム「中之島に鼬を放つII —大学博物館と共創するアート人材育成プログラム」の受講生を募集いたします。今年度の7月から年度末の2月までの期間で、受講生に向けたアート人材育成のためのレクチャー、ワークショップ、クリエーションなどを重ねて行きます。

「中之島」は大阪の歴史の層が幾重にも重なる魅力的な場所で、美術館や劇場、図書館など様々な芸術施設も集まっています。ここはまた大阪大学発祥の地でもあり、中之島芸術センターも誕生しました。今回のプログラムは、この「中之島」を大きなシンボルとし、大阪や関西のアートを考えていきます。「鼬」は昼夜を問わず神出鬼没、気性が激しく、活動的といいます。私たちはアートの「鼬」となって、この不穏で先の見えない時代の可能性を掘り返し、作り変えていきたいと思います。

※募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。応募フォームはこちら:https://nakanoshima-itachi.org/app